So-net無料ブログ作成

こちらで [雑記]

更新を怠っている場合は↓のブログを御覧くださいませ!!

アメブロのほうが軽いんですよねぇ。。。。

http://ameblo.jp/poh1/


煙~~ [雑記]

午後、部屋の掃除をやったので窓を開けました。
れんの寝る場所を確保するために自分の部屋をどうにかこうにか片付けています。
これが片付かないんだよねー!

だいたい、狭い部屋に鍵盤楽器2台、ベッド1台が入っていてもうそれでいっぱいなわけですよ。
そこへヨウムなんか来るからさぁ大変!!!
鳥かごって針金で出来ていて、かわいい感じ。というのは小型、中型まで。
大型の入るケージはでかい、重いのです。
そこへ餌、水、鳥本体が入るのでまた少々重くなります。
でも、まだ鳥がいな〜い!
早く家にお迎えしたいなぁ…♪


だらりん [雑記]

う〜ん、眠い。。。
今日はとにかく一日中眠かったです。
寝て良いと言われたらたぶんずっと寝ていたと思います。

基本的にはだらだら〜っていうのが好きなので、家でだらだらはほんとに気持ち良いです。
やや罪悪感はあるものの、やっぱりだら〜っと過ごす日というのも大事ですね。
そして、インコとたわむれるというのが家で過ごす最高の過ごし方。

出かけるならやっぱりクライミングですね!


腰疲労〜 [雑記]

今日は昨日に続き一日中部屋の片づけに没頭。
疲れたし、飽きました(笑)

ぐりのお迎えをするにあたって、先住者のさくらとは2週間別の部屋で過ごさせなければならないので、とりあえず私の部屋にいてもらうことになっています。
それで、片づけ。
大型インコはケージも大型。なので部屋の整理をしないと。。。
本とレコード(古っ!!!歳がばれるわなw)を多量に処分の予定。
明日も続くのです〜。

そうそう、ぐりに奮発してステンレスのおもちゃを買ってしまいました。
来る前からいいのか!?
あれで遊んでくれなかったらどーすんの(笑)

ま、いいか〜。

明日来そうなので、ここでもアップしたいなと思ってます。
久々の画像つきになるかも!!


あぁ、四月だ [雑記]

大きなイベントが終わったら、体調すこぶる悪く、更新する気になれませんでした。

が、もう四月なんですよねー。
けっ、今年は花見にも行けなかったわ。
明日から仕事だし〜。

まぁ、また頑張ります。ほどほどに。


レスト [雑記]

明日の仕事の為に休日をボーっと過ごしました。

というのはウソで、ただおサボリしたい日だったので。
でも明日仕事というのは本当のハナシ。
今から書類を作らないと!
その為にPower BookではなくてG3に切り替えます。

G3まだまだ働き者です♪


やっと。。。 [雑記]

なんで自分のブログを更新するのに、こんなに苦労するのだぁ!
PCから新規作成するのが、とっても大変です(苦笑)。
作成ページになかなか行けないのです。
どうにかしてください、ソネットさん。

今日は朝から仕事でした。
発表会の練習に明け暮れる日々。
こっちは必死ですが、子供たちは悠々。
弾けていないのに、なぜそんなに余裕???

1時間弾いたら「非常に疲れた」とのたまう。
はい、私も疲れましたよ。ははは。


明日、雪なの!? [雑記]

暖かくなったと思ったら、雪ですか!!!

はぁ。。。寒いのいやだなぁ〜。

話し変わって。
仕事先の近所のスーパーでは、各地の名産お菓子を売っています。
京都の八つ橋あり、沖縄のちょっちゅね〜あり。
私のお気に入りは山形の、のし梅。
周りで知っていた人は少ないけれど、食べると皆美味しいとおっしゃいます。
私は昔から知っていたけどなぁ〜。
が、のし梅はちょっと高価なお菓子なので、一昨日は売り出しで安くなっていた
夕張メロンキャラメルをゲット。
これもまた、ほのかにメロンの風味がして、美味です。
もちろん、夕張メロン含有です!


一週間が始まりましたね [雑記]

時間の経過を早いと感じるのは歳のせいだとか。。。
最近、あっという間に一週間が過ぎてゆきます。
きっとやらなきゃいけないことがあるので、早く感じるのだな、うん。
だいたい、「嫌なんだけどどうしてもやらなきゃいけない」ことがあると
時というのはどんどん過ぎてゆきますよね。

あぁ、先週もろくなことしていなかったような。
昨日なんて、ちゃんといっぱい仕事するつもりだったのに、知恵熱だか
何だか知らないけど体調不良でダウン!
情けないぜ〜。
インフルエンザかと思って、思わずタミフルを服用しちゃったじゃあ
ありませんか。

そして、何か月ぶりかの早寝しました。
そしたら、変な夢をみましたよ。
とってもSFチックな夢。
電車に乗っている私の横には多分イケメンであろう(顔がいまいちわからない)
宇宙人(地球人に化けている)が座っていて、そこへNASAの女科学者が
宇宙人の彼を捕まえに来るという陳腐なストーリー。
私、いつからこんな貧困な発想をするようになったのだろう?
私はその宇宙人を何故だか「かくまってあげないと!」って思っているんです。
良い人だから????
宇宙人だから???
や、「きっと捕まったらこの人は解剖されちゃう」と思ったからです(笑)。
ね、発想が貧困でしょ。


頑張らないとね [雑記]

B-pump2の清水さんがいよいよブログを立ち上げました!
私もここをさぼらないで頑張らないといかんですね。
ここにあります↓
http://blog.livedoor.jp/hiroaki_shimizu/
クライミングの画像などもありますよ〜!

私はというと、最近クライミングに行けていません!
季節柄仕事が忙しくてなかなかねぇ…
今度の日曜日も仕事なので、前日から準備しておかないと。
人前で演奏もするのでちゃんとやらないと!!!

クライミングは次週ですね、とほほ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。