So-net無料ブログ作成

気がつけば [birds]

春になりつつありますね。

花粉症の症状もばっちり出てます。
が、私最近どうもヨウム粉でくしゃみが出ます、ヤバイです。
これはもうアレルギー反応なのだと思います。
ので、悲しいけれどれんのかほりを嗅げない!!!
あぁ、愛しのヨウム臭〜。

ずっと更新していませんでしたが、れんと私は元気です。
私は仕事でテンパってますが、れんはとーっても元気でとーっても遊びに夢中。
ですが、変化もありました。
女の子ヨウムの宿命「たべっこ」開花したみたいなのです♪
最近の体重は340グラムが常。
昨年の夏は307グラムとかだったのに。。。

原因はおやつ大好きになったこと。
バードブレッド、おこし系、唐辛子(本当はしその実も好きだけど、飼い主の経済状態からあげてません)、ぶどう、パスタ。
わ、こうやって書くと食べちゃいけないものもありそうで恐いな。

そんなこんなで340超えました。

そそ、乗せはやってくれと頼むと今もやってくれます。

昨年末に泣きそうになるくらい感激したかつをどりさんからのプレゼントになった
あの乗せ。。。
久々にやってもらいました。
色違いも。

IMG_0862.JPG

IMG_0859.JPG

しかし、まぁよく乗せてくれます。
で、不機嫌にならないうちに本人が乗せたいと訴えて来た物も乗せました。

IMG_0858.JPG
本物志向?金属の冷たさがたまらん



あ、それと最近
「あとぼ(遊ぼ)」の正しい使い方を覚えました。
ケージから出して欲しいときに言ってますね。
嬉しいけれど、困る困る。仕事がはかどらんですよ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

jojo

おひさーっ!なぬーっ!?340g! ?
そそそれは、、、おとなの女性的なその、あの、ぼんきゅっぼんなバディを秘密裏に造りあげたということでしょうか?!
だってそれってセキセイさん二人羽織してる成長っぷり~。
あ、でも冬場は沢山食べて身体作った方が良いらしいですわ、灰色衆。
金属の重みでぐっとくるのれんちゃん?
どこが成長したのか全く解らないってことは、全体に大きくなったの?
コイネズミ疑惑を払拭するつもりかしら。。

春かと思えばまた真冬な寒さだし、なつさんアレルギーきちゃった?
私は慢性副鼻腔炎だもんで一年中薬飲んで早○年、きちゃったものは仕方ないから対処するしかないすわ(泪
ちゃんと暖かくなったら念願の地へGOですわ~!
by jojo (2010-03-07 18:11) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

おお、書き込みありがとうございます。
そか、セキセイ背負ってるってことですわね。
ん〜、たぶん腹周りにお肉を着けているものと思われます。
最近、おやつのおねだりを覚えてしまって、私が留守の夕方なんぞは家族に色目使っているようですw
そうですよねー、夏になったらどうせ痩せちゃうんだし、冬場にぽにょぽにょになっても平気?ですよね。
コイネズミ疑惑は完全に払拭w

どうもヨウム粉アレルギーと思われます。
あれですかね、花鳥園なんかにはマスクにゴーグル必携ですかね(涙

あ、花鳥園行きたいっすよ。
by なつ (2010-03-07 23:10) 

かつをどり

遅ればせてコッソリきますたわ。
なつさんヨウムコナアレルギーだなんて、そんなー(´;ω;`)
れんちゃんをくんくんできないなんて、そんなー(´;ω;`)

しかしれんちゃんが340gってすっごい。
ヨウム界ニュースがあったら一面Topざます。
やっぱり大人としての完成形なのかなあ、先が楽しみ!
れんちゃんの黄色い帽子乗せ、スプーン乗せ、もう貫禄漂ってるわ。
「芸歴9年の12歳」みたいな可愛さなの。
意味不明ですいませぬわ(汗)
by かつをどり (2010-03-10 13:21) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

わー、おいそがしのところ、ありがとうございます。

そうなんです、くんくん出来ないんですよー!!!
くんくんすると、鼻孔をツンと刺激するものがございまして、その後クシャミ連発ですのよ。咳も少々出るので我慢しとります。

340gの日は腹まわりがムチっとしてる感じです。
ちょっと気をつけないとこのままオデブヨウムになっちゃうかも!?

「芸歴9年の12歳」って響きが最高でごじゃりますわ、うふふ。
by なつ (2010-03-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。