So-net無料ブログ作成

愛情が欠けてるほうの [birds]

昨日、まるで連載してます風なコメントを残したバードブレッドの件。
あれ書いたからには今日アップしないと、ですよね。へへ。

コアさんにいただいたのはそれはそれは可愛い星の形や、ハートの形。
本格的ケーキみたいな形。
相手がヨウムだからこその繊細なお心遣いがそこかしこに現れている傑作です。
味ももちろんれんは気に入ったそうで、朝の放鳥の後などに目で訴えて催促します。
だって、おしゃべりできないか〜ら〜!

そこで、なつも年賀状を書き終わった頃(既に元日には届かないと判明している日にちです)、
購入していたハリソンのバードブレッドをモソモソ出してきて作ってみました。

あれは、調理というよりは実験みたいなもので誰も失敗しないはずですわい。
ここで申し上げておきますが、コアさんのはまさに凝りに凝っていますのよ!
レシピもメールで送っていただきましたが、手作りそのものです。
焼き加減とか、どーするんだろ?
ハリソンのはオーブントースターですぐに出来ましたのです。
ええと、「適当」を座右の銘にしている私が作るとこんなものになりました。
IMG_0840.JPG
これは、バードブレッドオリジナルというものでございまして。
断面はこんなのです。
IMG_0838.JPG
コーンが見えますね。
シードも入ってます。

卵2コ使っているので、焼いている時にはとても良い香りがしていました。
極端に膨らみませんが、マフィンくらいな感じで出来上がります。
ベーキングパウダーも入っているし。

味は…ハリソンのペレット味でございますw
でも、れん、これが物凄く気に入ったらしいです。
くるみの次に好きかも、や、くるみよりも反応は激しい。。。。

で、ハリソンのペレットは食べない。
なんじゃい、そりゃ〜。

あ、鳥ブログなのに画像が無いのもなんですのでオマケ
IMG_0844.JPG
乗せていないこともあるんだわさ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

jojo

う~ん、同じ味でも食感が違う処がミソなんでしょうかね?
柔らかい感触が好きな子、硬い感触が好きな子、色々ですよね…お口に入れた時の嘴に当たる感じの嗜好はまさに千差万別。
どんだけのビュッフェ用意しろと言うのでありましょう..orz
パティシエ・コアさん特製年末スペシャルはあっチュー間にボーノとJOJOが(あれ?なんで男子だけ?)完食いたしました。
隊長はベリーハードな口当たりがお好み…
by jojo (2010-01-05 12:59) 

コア

すでに、お正月休みも終わってたりしますが...
お誕生日おめでとう&今年もよろしくお願いします! です。

バードブレッドすごくいい感じに焼けてますね。
次回はオーブントースターで焼いてみよう。

クッキーは形で誤魔化してるだけ~!!
15分で焼けるからバードブレッドより簡単なの。
クリスマスだからロリポップにしてみたけど、なぎに「この棒邪魔よっ」って
叱られました。 (T-T)
魔法少女風に可愛く持って欲しかったのになぁ...。
れんちゃん食べてくれてありがとね ♡

隊長はベリーハードが.... _〆(・_・ )
 
by コア (2010-01-05 20:43) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

そうですか、隊長はベリーハードですか!!
はぁ…流石です、隊長です。
うちの女子は固めがだめな根性無しです。

嘴にあたった時のカリカリが好きなのか、フワフワがいいのかあらかじめ宣言して欲しいくらいなのですが、こればかりは無理ですよね(泣)

我が家では年末スペシャルはもったいないのでちょっとずつ小出ししてます(セコイなぁ、私)。
幸い私が作った方も食べてくれるのでごまかしが効いています。

by なつ (2010-01-05 23:19) 

かつをどり

そうかー、焼き加減でお好みが違うのは当然よね。
れんちゃんが気に入っていただいたという話は激しくうらやま!
私のような粗忽者が作ったのならともかく、コアさんからいただいたのはどー考えてもウマー。
人間が食べて見せますたのよ、それでも(T T
食べず嫌いを何とかしたいのぅ…
by かつをどり (2010-01-06 21:54) 

なつ

コアさん、こんばんは!

あぁレス遅くなりまして申しわけありまっせん!!
送信したはずが、失敗したみたいで、昨日のレス内容はすっかり忘れてしまひました(泣)

ハリソンのバードブレッドはオーブントースターで焼くと(我が家のパ◯ソニック社製品)弱で15分以内で出来上がりでございました。
オーブンよりも簡単(余熱いらずでした)。
次回からも、もちろんこのトースターで作りたいと思います。

果たして次回があるのか否かは…

ロリポップ形のは、れんは完全に棒目当てでした。
間違ってるー。

by なつ (2010-01-06 23:02) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

なんかねー、バードブレッドだけは激しくお好みだったらしく、他のおやつとは格が違うらしいっすのよ。
多分、初めに食べたコアさんの愛情いっぱいバージョンが良かったのだと確信しております。
れんは愛にも飢えてるから(爆)
jojoさんのおっしゃるとうり、柔らかい蒸しパン系がいやだと、だめかもですね。
ほら、隊長もベリーハードじゃないと嫌みたいだし♪

by なつ (2010-01-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。