So-net無料ブログ作成
検索選択

あけました、おめでとうございます [birds]

昨年はれん共々大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様の愛鳥さまたちが今年も楽しく美味しく過ごせますように!!

モフ会終わって、年末、れんは帰宅後にかなりの甘えん坊になり(ま、想定内です)
主張も激しくなりました。
行きたいところだの何だの指示して下僕を使い倒す毎日。

モフ会では沢山のお土産をいただいたことは年末に申し上げましたが、
jojoさんからいただいたおもちゃパーツ、すんごく気に入っちゃったみたいです。
誰に似たのか(私ではないことは確か)キラキラ系が良かったらしく、

IMG_0830.JPG
れんはこれがいいのです、よこしなされ。

と、すぐに自分のおもちゃ化してました。
光ってるから怖がると思っていたのに拍子抜け。

そして、もちろん
IMG_0835.JPG

こんな感じ。
最近撮影を怠っていたのですが、ちゃんと静止してくれていました。

IMG_0833.JPG

最近、この「挟み乗せ」がマイブームらしい。
つか、これはズルいでしょ、乗せとしては!
挟んだら難易度下がるっちゅーのに。。。

それから、コアさんにいただいたブレッドクッキー
すっかりお気に入りで毎日「あれは無いんかい、ほれ、あのホクホクの手の込んだ」
と催促されております。
そう、なつは面倒くさがり&調理に全く興味のない人間失格なヲンナ。
れんには衝撃的なおやつなのでしょう。。。。

で、買ってそのままになっていたバードブレッドを作りましたよ!

その結果は。

あはは、画像撮り忘れたのでまた明日にでも。

そうそう、元旦に4歳になりました。(もちろん、れんが)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

jojo

あら、れんちゃん世界中が祝うお誕生日♪
いやそりゃめでたく三方に載って頂いて、海老乗せで飾らせて頂きたいわ~わはは♪あ、ちっぽ全開で見返りなら海老要らずね~
れんちゃん女の子ね、キラキラが良かったのね?(ま、まさか手頃な重量だと見抜いて?)
挟み乗せはプロならではのズルテクだわ…難しく見えるけどそうそう全力出してたら疲れちゃうものねぇ~ぷぷぷ
またキラキラが有ったられんちゃんにプレゼントするからね~♪
そうそうバードブレッド、どんな有名パティシエが作ったかと思う完成度で私もヨダレが~!
鳥界も段々とスローフードが主流になってきてるから、飼い主も頑張っていかないとねorz
by jojo (2010-01-04 01:49) 

かつをどり

あけまして誕生日おめでたうございますた〜!!
れんちゃん4歳なのねー。
可愛らしさはそのままに、しっかりしてきたお顔が経験値を物語ります!

うををそれ、それうちじゃーまだケチって見せてねっす!
れんちゃんならたーしーかーにーそこへ行く事が展開として大有り!
うつくしい〜!!
やーん宝物台ですかれんちゃん! かっけ━━━!
いやいや挟む事がこのシチュエーションを完成させるであります。
そーかーうちも早いとこ反応チェックしとかなきゃだー。

バードブレッドも素晴らしい頂き物でしたねー。
うちは普段出てこないよーなものであることが仇になりましたわ(T T
ちゃんと味見すればスキになるに違いないのに〜。
by かつをどり (2010-01-04 10:07) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

そうなんですよ、キラキラ好きだったらしいのです。
そういえば、おもちゃの金属部分が好きだった…。
いただいたこのキラキラちゃんはぶんぶん放り投げられたり、乗せの後落とされたり(虐待ですな)。
すっかり気に入ったみたいです。

あのバードブレッドの完成度は素晴らしかったですよねー。
星とかハートとか。。。
幼き頃より「女の子らしさ」とは無縁だったわたくしには感動の作品です。毎日ちょっとずつあげるケチケチ飼い主ですのよ。

by なつ (2010-01-04 23:33) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

ありがとうございますたー!!
うんうん、うちもケチりたかったんですけれど、あの可愛い紙袋をガサガサやっていたら催促されまして。
どうせ怖がるだろうと見せたらこのとうりでした。
挟む=かなぁりかっこええ
らしく、何でも挟むことにしたらしいっす。
遊びを変化させるヨウムらしい行動なんですかねぇ。

バードブレッド、新座で初めていただいた時には食べ物の認識が薄かったのですが、今回は食いつきがすごかったです。
じゃんくろのお二人も慣れたら大丈夫だと思いますよ!!
れんの場合、目の前で私が食べてみせたところ、食べる気が出たみたいです。

by なつ (2010-01-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。