So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の納めはやっぱりモフ会 [birds]

しばらく更新をおさぼりしておりました、すみません。
なぁんか個人的に忙しいような感じで、メンタル面で追いつめられ状態でございまして…。
今もまだまだやらなければいけないことが溜まっているので「年末」なんてどーでもいい私です。

しかし、れんは「毎日がパラダイスヨウム」であることには変わりございません。
相変わらずおしゃべり簡略化に余念が無いです。
そっか、「自主的仕分け」してるのだね。。

そんなれんと26日にjojoさんのお宅へ遊びに行かせていただきました。
れんと私が何より楽しみにしている「モフ会」でございます。

今回はコアさんご夫妻となぎちゃん、ふうろくん、しなくん。
かつをどりさんご夫妻とジャンリュックくん、クロエちゃん。
なつとれん。
そしてjojoさんとJOJOくん。
わー、ヨウム7羽でございました。粉っ粉でございましたよ。

れん、出かける前は好き放題にやっていて
IMG_0813.JPG
こんな具合に気合い入っていました。

でも、お兄さんお姉さんヨウムの皆さんの前ではただのヘタレっこ。
来年は4歳ですから、もちっとしっかりしてほしいです。

IMG_0819.JPG

こんな具合に仲良くなっていたり、(なぎちゃん、しなくん、ふうろくん)

IMG_0814.JPG

相変わらず皆に気を使ってくれて、時々イラッとしちゃうラブリーくんだったり(JOJOくん)

IMG_0820.JPG

ニンゲンの足指狙って冒険していたり(ジャンリュックくん)

もーそれぞれ個性爆発でございました。
あ、クロエちゃんは長時間「アタクシは気を許さなくってよ」って頑張っていました。
でも、シソの実で陥落、みかんは完食!(えらいよ、クロちん)

どんなにたくさん集まっても静かなヨウムたち。
そしてあまりに個性的で可愛い過ぎるヨウムたち。

そしてたくさんの素晴らしい贈り物をいただいてしまいました。
何もお礼が出来なくて(なつは食べ物しか持って行かず。。。反省です)
歌でも歌うしか私には出来ないのですが、あまりにも声がでかいのでたぶんヨウムさん
ぶっとぶと思いますのでやめました。
次回誰かのお誕生日には歌っちゃいますかね!

今年一年もヨウムを通して出会えた素晴らしい方たちにひたすら感謝です。
そして、もちろん素晴らしいヨウムさんたちにも!!!!!!
来年もれんとなつをよろしくお願いいたします。

とにかく楽しい一日をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コア

26日はありがとうございました。
バードランは遠くなってしまったけれど
こうしてまた、お会いする機会を頂けてとても感謝しています。
しなが素直に馴染んだのも、安心してヨウム達を任せられる方が
いらっしゃるからだと思っています。
いつも優しく接してくださって、本当にありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
by コア (2009-12-28 09:57) 

かつをどり

ふふふモフ会ではありがとうございました〜!!
沢山お世話になりました。
いやん、気合い入れたれんちゃんのお腹が割れててかわいーっす!

みんな可愛かったですねー。
コア家のヨウムさんたちはみんな仲良しでよいこばかり!
JOJOくんはますます本物の男としての魅力が増してるし。
あ、JOJOくんクチバシの横の羽が取れそうな気がする…今更だけど取りたい。
れんちゃんはちっちゃくて可愛くて、だけど本当に強いコだなーと改めて実感。
パワーがあるのね、なつさんに似て腹式呼吸な底力とでも言うのか。
なつさんのコンサート、素晴らしかったのよ!
歌ってくれたら録音して帰っちゃうのに〜!!

ともあれ、こちらこそ来年もよろしくお願いします。
またなつさんとれんちゃんに会える日を待ってますー!
by かつをどり (2009-12-28 11:11) 

jojo

お疲れ様でしたー!れんちゃんはまた緊張のドライブで帰ったのよね?想像して笑える。。。多分れんちゃんは自分が運転したい人よね?
ヨウムがいっぱいって、やっぱ楽しいなぁとしみじみした祭りの後でしたよぅ。(隊長は胃が痛くなってるかもだけど~)
れんちゃん朝から気合入れてたのね?可愛いなぁそのオツムリぶ~んって感じ。
人間様にはちょっと窮屈な場所ですが、ヨウム様さえ宜しければまた御来場頂きたく~、宜しくお願いですのー

by jojo (2009-12-28 12:03) 

なつ

コアさん、こんばんは!

こちらこそ、本当にありがとうございました。
コアさんご夫妻こそ全てのヨウムさんに優しく寛大でいらして、「ああ、こういう飼い主さんだからこそ、穏やかな子でいらっしゃるのね」って毎回学習するれんと飼い主でございますのよ!

クッキー、れんが美味しそうに食べています。
休みに入るのでブレッドを作ろうと思っています。
あんな可愛い形には出来ませんが、あはは。

来年もまた私たちと遊んでくださいませ。
by なつ (2009-12-28 23:37) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

そうなんですよん、腹割れるほどの気合いだったのに、あのヘタレっぷりにはあきれますでしょ?

なぎちゃん、ふうろくん、しなくんってほんとに仲良いですよね。
ヨウムって穏やかな鳥なんだと気づかされたという感じ。

JOJOくんはますます気遣い出来る男となって。
顔つきも可愛い中にもきらっと光る何かを持っているヲトコの子ですよねー。

そして、じゃんくろの二人!!!
可愛かったぁ。
じゃんくんのあの足への執念は「何かに集中するのは男の子」というのを体現してくれていました。あのキラッキラのお目目が忘れられないです。
くろちんも色々観察して「モフ会いいかも」って思ったのでしょうか。(シソの実は最高って思っていたのは確かですね)


では、次回は何か歌いましょう〜(ってオイオイ)。
れんは歌ってくれないみたいですけれど。

また来年かつをどりさん、相方さま、じゃんくろにお会い出来る日を今から妄想しておきます!

by なつ (2009-12-28 23:58) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

26日、本当にありがとうございました。
いつも最高のおもてなしを受けてれんと私は幸せを噛み締めております。
れん、帰りの車の中で意外や意外、ご機嫌だったみたいです。
夜のドライブのほうが楽しいらしいっす。。
れんが運転したら、好きな方向へ好きなだけ進んで帰宅不能間違いなしですよ。なので当分(や、この先もずっと)なつが運転します!

JOJOくんの可愛さが倍増していてたまらんかったです。
目撃できた私は幸せものです。

またの機会も楽しみにしちゃってます。
いつも図々しくてすみません!!!

お世話になりましたぁぁ。
by なつ (2009-12-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。