So-net無料ブログ作成

1号と2号 [birds]

かつをどりさんの素晴らしいブログ、「灰色鸚哥の血がさわぐ」のアイドルヨウム、じゃんくろのお二人はかのかぼっちゃまに二人それぞれの反応をしていてとっても微笑ましかったのです。
かぼっちゃまはその後いかがお過ごしかしら。。。

我が家のかぼっちゃまは、1号は前回更新のとうりまっ二つになりはてました。
そして、乗せていませんでした。
あの時はただ「新しいもの好き」ヨウムれんの本領発揮といった感じの反応でしたが、その後あのかぼっちゃまくん1号は封印しておきました。毎日遊ばせているとそれなりにお友達になれるらしいのですが、飽きちゃうって可能性も否定出来ず。
で、今日は私が休みだったこともあり、復活&乗せしてみました。

IMG_0740.JPG

なんか、拍子抜けするほど簡単に乗せてくれました。
「乗っけとく?乗っけちゃおっか?」という日本語をおそらく理解しているらしく、素直に乗せていました。そこで調子に乗る飼い主(下僕1号)。
とーぜんかぼっちゃま2号も「乗せちゃおうよー」と言って乗せてみました。
IMG_0743.JPG

こんな感じ。あっさり。。。。
別にプライドとか、こだわりとか無いんだ、れん。

ちょっと遊ばせてあげたら、

IMG_0745.JPG

楽しんでいました。でも、壊れちゃうからその前にもいちど乗せることに。

IMG_0746.JPG

わかりますでしょうか?
カメラ目線です(笑

彼女のこだわりはズバリ「カメラ目線」。

とにかく、乗せノルマ@かぼっちゃまは達成〜!
よかった、ハロウィン終わってなくて♪
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かつをどり

かぼっちゃまは相変わらずごんごん落とされておりますの〜。
こ、これは子守被りのれんちゃん! かわいいぃ(萌
1発目からなんというインパクトなのでせう。
となるともう後はかぼっちゃまをおんぶするれんちゃんにしか見えないのねー。
ふっふっふ、れんちゃんにはプライドがあるからこそ乗っけるのでぃわないでしょうか。
れんちゃんにできないことはないもんねという、自信満々なその眼。
最高にいかしてます!
オベント、じゃないイベントがあるたびれんちゃんはお仕事を受けるのね。
次はケーキとツリーだわー!!

れんちゃん、オトナの階段登ってコナ増えてませんか?
おハナの回りが白くなってる〜。
by かつをどり (2009-10-04 03:43) 

kamichiyo

ひゃー!
かわいー!
かわゆすぎてもうメロメロだよぅ~


by kamichiyo (2009-10-04 09:10) 

jojo

満願成就の映像でございます!
これよ、これ!乗せてこそのかぼっちゃま!
もう噛みチヨ姐さんから届いた時点で、この映像が脳内もやもや。
れんちゃんの「ね?見てる?」ってカメラ視線は、
もう「はい、じゃ次こっち視線お願いしますっ!」ってアシが言わなくても良いコナレ具合。
鏡餅、かぼちゃと次々に年中行事を司っていくれんちゃん。。
次はケーキかぁ~、わくわく
by jojo (2009-10-04 14:16) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

をを、ゴンゴン落とされていますか、かぼっちゃま。
それって、正しいヨウムの遊び方だと思われます。
やはり落として音がしてナンボのヨウムたちですもの。
れんも乗せた後は必ず落とします!
れんは、乗せに関してはプライドは無いと思います。
もし、そのようなものがあれば、箸とか乗せないと思いますw

そうなんです、最近粉が増えてきているのかもしれません。
が、普段私が拭いてしまうのでどこまで増えているのかは謎のまま
です。
by なつ (2009-10-04 23:00) 

なつ

kamichiyoさん、こんばんは!

きゃー、こちらこそ可愛い画像をありがとうございました。
あの画像宝物ですのよ♪

by なつ (2009-10-04 23:02) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

やっぱり次はケーキですか。
昨年ツリーは却下されちゃったのですが、今年はどうしようかなぁ。

jojoさんのご希望にお答えできてよかったです!
カメラ構えるといつもこの目線なので、変わり映えしなくてイマイチです。もっと自然な目線出来ないんですかね(苦笑)
by なつ (2009-10-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。