So-net無料ブログ作成
検索選択

連休だから [birds]

久しぶりの更新です。

普段の私は連休とか何とか特別に出かけることもなく、れんの絶叫(出せ出せコール)にまみれるのですが、今回は普通の人っぽくお出かけ3連続してみました。
合唱の練習は、お出かけじゃないか。。。。
すんごい渋滞の中央道に乗って甲府でぶどう狩りしてきました。
いつも平日に行くので貸し切り状態だったのに、やっぱり連休ってスゴイですね。
ぶどう狩り順番待ちなんだもの!
でも美味しいぶどうが食べられて満足でございました。
もちろん、れんにもお土産ぶどう有りです。
どうやら紅瑞宝とレッドヘネスコールというのが気に入ったようです。

さて、昨日はTSUBASAシンポジウム。
鳥のお勉強です。でも、楽しいお勉強。ほんとに参考になりました。
普段自分の仕事の研修やらシンポジウムはイマイチなのに(あ、内緒です)鳥さんのは面白いです。
それぞれのお話が素晴らしく、自分が飼っている(飼われているような気もしますが)お鳥さまをますます愛しちゃおうなんて思わされるのでした。

で、その後は仲良くしていただいているjojoさん宅にヨウマーの皆さんとGO!
鳥抜きではありましたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
JOJOくんにも優しくしてもらって、感激でしたよぉぉぉぉ〜。
るりちゃんのねーちゃんさま、コアさま、かつをどりご夫妻さま、jojoさまありがとうございました。
自分のブログで大変失礼なのですが、厚く厚く御礼申し上げます。


で、つまらんのでも良い(のですか?)とかつをどりさまから許可が降りましたので、ほんとにつまらんれんの動画つきです。

最近かじり木コーンを気に入っているので遊んでいるところを撮影してみました。
…と、こちらに気がつき接近するし。



そうそう、昨日JOJOくんはカシャカシャと楽しんでいたポリエチレン袋。
れんも今朝楽しんで。

IMG_0731.JPG
はい、おともだち

乗せて満足でした。

こんなんでいいのか。。。。ヨウムとして、さ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

jojo

そりゃあいいんじゃないでしょか、ヨウムとして。
かつをどりさんのおっしゃる処がよく解りました、うん確かに「あの子が今日こんなことしたこんな顔した」それだけで楽しく嬉しいすね、動画。
やだなんか大人っぽくなってる?れんちゃんてば、少女少女してたのになんだか思春期的輝きが増してない?
やっぱこういうのって自宅の子の日々の変化より目につくものだわね~(溜息)
超先輩ヨウム様のレポート楽しみに待つざます!
許可頂けたら是非そのお姿も!

by jojo (2009-09-23 20:32) 

なつ

え、いいんだ。これで。。。よかったっす!
れん、変わりました?やはり。
何だか最近ちょいと変わってきたようです。
人の話なんかも聞いて記憶に止めることにしたらしいです。
そうなんですよ、よそのお子さんのほうが変化が良くわかるんですよ。
JOJOくんなんて、立派な青年になりつつあることが確認できたし♪
どーってことない動画ですみまっせんでしたぁ。
そそ、超先輩ヨウムレポートいたしますので!
by なつ (2009-09-23 23:08) 

かつをどり

なつさん、一昨日はご一緒出来て楽しかったですー!
本当にどうもありがとうございました〜!!
ぶどう狩りっていろんな種類をget出来るでスか。
今時は種類が多くてもうワケ判りませんが、れんちゃんのお気に召した銘柄おいしそうです。

ふっふっふ、つまんなくなんかねっす!
こういうシーンって元々ゆーっくりした気持ちで見るモノだしねぃ。
興味がある相手の日常生活を見ると楽しくてどんどこ新発見しちゃう、そんな感じなのよね。
仕草行動が更に魅力を伝えるのでございます!
うう、可愛くってにやにやしちゃったよ〜。
れんちゃん確かに雰囲気が落ち着いて、転がるような感じ(イメーヂ)じゃなくなってるような…
前から不思議とオトナな部分を感じていたけど、ひとつの要素だけでは決まらないですねぇ。
by かつをどり (2009-09-24 04:34) 

コア

思いがけず、ゆっくりお話できて楽しかったです。
本当にありがとうございました。

れんちゃん! 可憐さはそのままで、少しお姉さんになってる!!
お喋りもこれからどんどん増えていきそうだし、
ヨウムさんに対する反応も変わってくるのでしょうね。
"しな"とも仲良くしてくれると嬉しいな。

鳥連れでぶどう狩りモフできたら楽しそう~ ♥



by コア (2009-09-24 11:36) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

こちらこそ、某巨大すてーしょんまで送っていただいてしまって。
ありがとうございましたのでした。
いつもよりヒトが多いモフ会でそりゃもう楽しかったです。
こんなんでもオッケー??
じゃあこれからもつまらんシリーズ頑張ります♪
れんはオトナとはかけ離れた甘えん坊ヨウムですよ、まだまだ。
ただ、最近ヒトのお話をよく聞いてくれていますし、以前より素直な感じです。あくまでも、「感じ」。

毎年行っているぶどう園がたくさんの種類を作っていて(40種以上だそうです)市場に出回らないのまで食べられるんですよ。
で、そういうのに限ってヨウム気に入る!みたいな(苦笑)
オススメのぶどう園です。
by なつ (2009-09-24 21:57) 

なつ

コアさん、こんばんは!

ほーんとにゆっくりのんびりお話が出来て嬉しかったです。
なんてったってなぎちゃん、ふうろくんとコアさんは私とれんのあこがれのヨウムさんと飼い主さまですから。

えー、れんてばお姉さんになっていますか?
相変わらず甘えん坊で幼稚なんですよ!
おしゃべりも全然です(笑)

しなくんとも早くお会いしたいですねー。
れんと仲良くしていただけたら、感激です。

ぶどう狩りオフ、いいかもですね!
でも、みーんなその場で食べないでヨウムちゃんのために持って帰るのが目に浮かびます。
狩りたてのぶどうがとても美味しくてヨウムに大好評ですものね。
by なつ (2009-09-24 22:04) 

kamichiyo

ひいぃぃぃーれんちゃんのビニル袋ノセ萌え!萌えであります!
軽いカサカサビニールが羽にほんの少し食い込んでる感がたまりませぬ。
れんちゃんの日常動画もいい感じであります。
今にも『あとぼ』って言ってもらえそうな気がしました♪

私も次回のシンポジウムには参加してみようっと!
いろいろ勉強になるんだろうなー(わくわく!)
そうそう、
こういう種類の「お勉強」だと俄然やる気がでるっていうか
ちゃんと頭に入るんですよねー…

そしてそしてヨウム茶会楽しそうぅー♪
いい連休でしたね、なつさん!

あ、JOJOさんから聞いたのよーッ!
超先輩ヨウムレポート私も楽しみにしております♪



by kamichiyo (2009-09-25 09:38) 

なつ

kamichiyoさん、こんばんは!

ひょえ〜、このビニル袋乗せに萌えていただけるとは!!
さすがかみちよねーさま♪通ですな(笑
そそ、動画はつまんないやつで申し訳ないです。。。
あれで「あとぼ」言えたらヨウムとしてオッケーだと思うんですけれど、言えないんですよねー。

シンポジウムは勉強になったり、色々な方の考えが聞けたりでいい経験になります。そして、ヨウマーとの出会いもある場所ざますのよ。
何をかくそうかつをどりご夫妻とはシンポジウムで初めてお話したのでございます(何年か前のオハナシ)。

ヨウム茶会も楽しかったです。かみちよねぇさまがいらしたら更に楽しくなること間違いなっしですが!!

超先輩ヨウムさま、どんな感じですかねー。
明日会ってきまっす!!
by なつ (2009-09-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。