So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜ものせのせ大会開催〜♪ [birds]

毎夜毎夜、ウキウキしてケージから出てくるれんは、ほとんど毎日色々なおもちゃをケージの上まで持って来て「これ、のせて遊ぼう」と目線で知らせてきます。
ので、当然乗せます!
今日は乗せている現場証拠動画を4つまとめてどうぞなのです。

あ、つまらないネタですみません。。。。


おもちゃを破壊した後に残るパーツ、「輪っか」。
こういう簡単な物は片足で乗せる、というのが彼女の頑張っているところです。
難易度=1


れんの中では定番になっている缶のフタ「赤帽さん」。
これと、セットになっているウーロン茶の缶は乗せるとなつが異常なほど褒めてくれるので、顔を赤くしながら乗せています。
難易度=1



なつの好みで言わせていただければ、こういう可愛いのをもっと乗せてみたいな、と。
もちろんシュールなのも大歓迎です!!
難易度=1


以前jojoさんからいただいた奇麗な奇麗な糸巻きのおもちゃ!
オレンジがグレーには合うかしら、とこれにしてみました。
すごーくやる気の日は縦乗せも平気なのですが、昨日は横で。。。。
ちゃんと首にうまくはさんで静止していますね。
難易度=4から2に降格(横になったため)

糸巻きちゃんは、この乗せの最後にやったので、「まだ乗せるかい」とばかりにちょっといい加減ですね。これ、立て続けにどんどん乗せてどんどん撮影したので、緊迫の難易度高い系はありません。
次にはもっと難しいものでやってみようかな〜。

この動画をPCで確認して気がついたのですが、乗せている時のれんはなんかすごい集中しているというか、目がきゅーっとなって面白いです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かつをどり

数々の乗せ乗せ、何度見てもイイ!
アタマの羽に食い込む様子がマニヤのツボを刺激しまくります。
れんちゃん、なるほど乗せているときに集中してますね。
プロの意地にかけても気を抜けない、簡単なモノでも気を抜かない気迫が感じられるわ。
だからいっぺんにやれる限界が決まっているのね。
趣味が仕事になったような、そんなカンジ?
難易度設定の上限はどのくらいでぃすか?
可愛いれんちゃんのギャップが萌える力業・チャレンジ動画待ってます!
by かつをどり (2009-07-08 11:54) 

jojo

あー涙が……なんて可愛い!その片足制止ポーズが素敵にくすぐったく!
ちょいほわ気味な羽毛に埋まる載せアイテムがまた絶妙な。。。。
れんちゃんは本当に楽しい遊びを見つけたわね~なつさんとやり取りできる遊びなのがとても良い!集中しまくり点目しまくり!
ところで難易度て何段階?実は10段階だったりする????
by jojo (2009-07-08 22:01) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

やはりマニヤ向けですよね、これ。
他のペット(犬やら猫やら)飼っていらっしゃる方々にこのことを話してもいまいち(どころか全く)響かないらしく「ふーん」とか「うちのも餌乗せるよ」とかおっしゃいます。
つか、これはヨウムマニヤにしかウケまいw

喜んでいただいてれん共々うれしゅうございますです。
アタマの羽に食い込んでいるのでおもちゃたちは中々落ちないんですが、このごろ思うにれんは「どの角度まで傾けるとおもちゃは落ちるのか」を試しているようなのです。
今日その動画を撮影してみましたので、またアップしますね。
乗せはすっごく気分がのってくると限界知らずのようにやりますが、今日は一つだけでした。機嫌は良かったのですけれど。

んー、難易度の上限は8くらいかもです。
8は、「乗せられない危険物」です!
by なつ (2009-07-09 00:42) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

や、涙してくださるとは!!!!!
その涙は笑いのですよね!?
やー、JOJOくんとjojoさんのお話したり抱っこしたりのほうが私はうらやましいです。知的理解力というのを感じてしまって。
うちのは芸人っぽくてねぇ。でも、ま、このままお笑い路線を突っ走って行きたいです、もうどうせなら。
難易度10ってどんなのだろ????
今のところ、最難関はなつのマイボトル乗せです。
重すぎて不可能なのですが、本人乗せた気になってます。
(実はなつが半分持っている)
底が丸いおもちゃ乗せが一番難しい部類ですかね、あれは8くらい??

by なつ (2009-07-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。