So-net無料ブログ作成

ものすごく適当なおしゃべり(のようなもの) [birds]

鳥さんたちは眠くなると寝言のように鳴いたりしますよね。
れんも、もちろんそれをやります。
私とコミュニケーションをとりたい時にもしゃべるのですが、それとはまた違って数少ないレパートリーの陳列みたいなもの。
歌もおしゃべりもとにかく短くしたいヨウムは原型を止めぬ程に変化させて、ついにこんな変なウタとかになっちゃうのでした。
途中に「はとぽっぽ」の残骸みたいな歌、一番最後のほうに「ぴぴぴぴぴっ〜〜〜」と、歌らしきものを披露しています。
その他の雑音もほとんど全部れんです。一部、オカメのさくらも参戦しています。
実は毎日こんなで結構うるさいです。。。。


録音レベルが低いので(これ以上にすると大きな声が割れます)少しボリュームを上げたりしてお楽しみください。
何でこんなに音痴なのか、飼い主ますます歌の練習に励むべし!!!!!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かつをどり

ずーっと呟くように歌のように、リズムを持った発声が続くのね。
ぽっぽっぽ、ぴぴぴぴがかーわいいい!
れんちゃんの声って地が可愛いのよ、いいなあ。
紛う事なき小鳥さん。
ホントはもっと大音量でれんちゃんの声を聴けたら嬉しい…でも贅沢言わない。
次回のれんちゃんリサイタルを待つわ!
あ、れんちゃんは音痴じゃないってば〜。
それを言うたらうちのはどーなるんすか(T T
by かつをどり (2009-07-01 12:31) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

小さい音で本当にすみません!!!!
こんなのでも聴いて下さってうれしいです。
れん、この程度が最高レベルのヒト語です。
声については、「ヨウムは家族の声を真似します」なんてことをどこかで知ったような気がしたので、なつが仕事モードで使う声などを聴かせています。おやぢ声のは別の人のです〜。
れん、音痴ですよ。私、もちっと頑張って歌っているのになぁんであんなに音程外すのか…。
じゃんくろのお二人はですね、リズムがとっても良いんです。節回しなんかも最高で、リズム感の良さが前面に出ていると思います!
リズム感て何歳で身に付くのかしら?
ちなみにヒトは2歳頃なんですが。
by なつ (2009-07-01 23:32) 

jojo

れんちゃんはトレーナがプロだから実はとてつもなくすんばらしく歌えたりするんですよきっと。。。だけどヨウムの性として「可能な限り省略すべし」って。。。
人間が2歳頃に音感を習得するとしたらヨウム的には月齢6~7ヶ月で一人でご飯食べ始める頃かしら?
歌い踊りながら給餌するってどう?誰かこれからお迎えの方レッツトライですわね♪
by jojo (2009-07-02 12:54) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

ええええええ、とてつもなく音痴なのはほぼ確実なことなのですわ〜。可能な限りの省略は、毎日考えていますよね、ヨウムたち。
失礼しました。人間の音感は4〜5歳で一番発達します。なのでこの頃に絶対音感なるものが身に付く子もいます。じゃあ2歳と4歳の間には何が??となりますが、一番大切な情緒なんですねー、発達するの。まさに「3つ子の魂百まで」ですわん。
あれ?ヨウムって永遠の2歳児?3歳児??音感はやっぱりだめなの?あはは〜。
そうですね、これからお迎えする方に是非ともやってみて欲しいです。
by なつ (2009-07-02 23:07) 

マロイ

こんばんは。
可愛いですね,鳥さんも寝言とか云うんですね。
(犬のは聞いた事ありますが)
覚えた言葉を自分流にアレンジするなんて、やるなあ!!

得意な所のオンパレードなのでしょうか?
ってことは「グレーテスト・ヒッツ」なのですねw
by マロイ (2009-07-05 00:50) 

なつ

マロイさん、こんばんは!

をを、わんこの寝言ですか。
私はそちらは聴いたことが無いんですが、面白そうですねー。
ヨウムって本当にいい加減なのか、根っからのアレンジャーなのかは解りませんがどんどん変えていきます。ほとんどの場合、短くするという感じです。
わー、「グレイテストヒッツ」ですか!!
そうおっしゃっていただけるとなんか、格好良いですねぇ。
言っている時は片足になって全然格好良くないですよ♪
by なつ (2009-07-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。