So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回モフ会(だけどほんとはアケボノのボーノ君全快祝い) [birds]

はい、昨日は楽しい楽しいモフ会でした。
もちろんヨウムよりも飼い主が楽しんでしまうモフ会。
いつものように素敵なJOJO邸におでかけしてきました。
もちろんれんも一緒です(モフってますから)。
当日の午前中に今日の乗せリハとして、家で鏡を乗せたれん。

IMG_0638.JPG

一応ウォーミングアップ出来たみたいですね。

久しぶりのアクリルキャリーに「お?今日はこれに入るのかいな」という顔つきをし、
久しぶりの車に「え、今日はこれに乗るのかいな」という顔つき。
車は乗り慣れるとちょっとおしゃべりしたり出来るのですが、昨日はほとんどだんまり。
時々キャリーの扉の隙間から指を入れた時だけ「ほー」とかなんとか甘えた声を出して
いました。
そして、東名高速に乗り、環八通ってjojo邸に到着。
ピンポ〜ン♪
……あれ?
そか、押しが足りないのか
じゃ、もっとしっかりと
ピンポ〜ン♪
……あれ??
も、もしかして今日じゃなかった!?(大汗)
ひぇー、帰るのか、もう帰るのかぁ。
いや、もしかしたら他の方々のお迎えに出かけられたのかも。
と、携帯にお電話させていただくと、扉の向こうにjojoさんはいらっしゃいました。
日にち、間違っていませんでした。

そして、かみちよねーさんも同じように(2回ピンポンして、携帯に連絡w)登場。
れんと対面してくださいました。

も、もしやかつをどりさまご一行も同じ??
という心配もよそにすんなりご一行さまはご登場でした。
クロエ嬢、少し疲れちゃったように感じましたが、すぐになつの頭を攻略してくださいました。
実はなつの頭に来てくれたのは初めてでかなり感動したのですが、いかんせんお嬢様の
表情が見えない!!!!というのが欠点であると認識も新たにしたのでした。
そして、ジャンさまの登場場面は。。。。
まるで正義のヒーローのごとくあらわる灰色の紳士!!!なのでした。
キャリーから一直線!曲がったことは大嫌い!てな感じ。
そんな面々を見てJOJOくんは「オレのペース」が崩れちゃってちょっと不安だったみたいでした。
ごめんね、JOJOくん。

この会の本当の(そうです、本当の)主役であるアケボノご夫妻カミィ&ボーノさんはとっても
美しく仲良く二人の豪邸にお住まいでした。
アケボノ、可愛い〜!!!!!

クロエ嬢は初めは何も口にせずに頑張っていたのですが、生トウモロコシへのご感心がおあり
だったようで献上してみると、

IMG_0639.JPG

あら、おいし。
と食べてくださいました。さすが、たべっこクロちん♪
ジャンさまは色々考えながら食べたり甘えたり。大人のお兄さんはこんな風に哲学な鳥になるのね。
背中のもふが風にふわふわする様は可愛くてたまりませんでした。(触ってみたかったデス)

れんは、というといつものへたれぶり発揮で、どうしたらいいのかわからん!
という顔していました。

IMG_0641.JPG


みんな知ってるけど、どーしたらいい???

抱っこばかりせがむので、なんか情けないヨウムだなぁと。

そしてそして、JOJOくんは、着実に自分のペースを取り戻し、可愛い声でおしゃべりもし、
洋服ブラシでゴシゴシされてえらく気持ちよくなっておられました。
JOJOくんのあの無邪気さ、素敵です。

IMG_0644.JPG
オレの可愛いブラシちゃん…

皆さんとたくさん楽しいお話をして、jojoさんの極上のおもてなしを受け、
すんばらしいお土産もいただきました。
かみちよねーさん、あのステキなものはなつの部屋に飾りました!
今回いらっしゃれなかったsas_pさんからももったいないくらいなプレゼントをいただきまして。
あぁ、いかん!
れんと私は何も持って行かなかった。。。
ので、とりあえず乗せグッズなどを持参して乗せを見ていただきました。
こればっかですね(反省)。

IMG_0645.JPG
まったりなじゃんくろと後ろにこっそりいる、れん

そしてたーっぷり遊んでまったりしたヨウムさんたちと、皆さんとお別れして帰路についたの
でした。みなさん、れんに(なつにも)優しくしていただいて本当にありがとうございました。

ふたりでしばらく反すうしながら過ごします(笑)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

かつをどり

一昨日になってしいまいましたが、お世話になりましたー!
本当にありがとうございました!!
ってきゃーれんちゃん、すっげ力持ち!
かわうぃー(T T
わたくし今回れんちゃんの魅力について、さらなる理解を深めたような気がしてるっす!
JOJOくんもそうだけど、ヨウムってコレだからすごいってことを見せてくれますね。
そしてそして、いつも迷惑かけっぱなしのじゃんくろによくして下さって本当にありがとう!
あの時トウモロコシは命を繋ぐ、って真剣に思いました。
受け取ったとき時のクロエの嬉しそうなことったら。
これで意地はらなくて済むって思ってほっとしたんだわ、きっと。

楽しいことありすぎて、ありがたいこともありすぎて…どう言ったらいいのか判りませんが。
沢山お話出来て楽しかった!
なつさん、絶対また遊んでね!
これからもじゃんくろ共々、どうぞよろしくお願い致します!
by かつをどり (2009-05-25 01:33) 

jojo

JOJOの嬉し恥かし現場「俺の可愛いブラシちゃん」が公開されてしまったのですな。全国のヨウムさんから「一体ブラシで何を!?」と疑問や抗議がjojoに来る事でしょう。

れんちゃんの赤帽さんが「可愛い可愛い赤帽さん」のまんまですわ。
こんな可愛い子に荷物運ばせられないわぁ~、って、乗せてもらうけど。。
インターホンには厳重注意しておきましたす、申し訳無い!ヤツのやる気は出たり出なかったりコードがもう堅くなってて、へんなクセついちまってるからやっぱ全とっかえかも。

by jojo (2009-05-25 09:58) 

sas_p

楽しいモフおつかれさまでしたー!
かつをどりさんのところでもあれこれいっぱいお写真見てきましたが
れんちゃん…乗せまくってくれたのねー (T▽T)
「いいな、いいなー!絵本の世界が現実だよー」と声出てしまいました。
お出掛け前の乗せリハがなかなかハードな物に挑戦でビックリ!
そんな重い物でも乗せられるのね。。。どんどんレベル上がってる。
れんちゃんはなつさんにベッタリのあまえっ子ちゃんなのですね♪
お膝の上にチョコンているのカワイイ、女の子っぽい (*´エ`*)

Buonoくんの全快祝い、とってもすてきな会になって良かった。
お祝いで集まれるなんて、こんな幸せなことってないですよね。
みんなが笑顔でお祝いできて本当によかった。
JOJOくんの優しさも、ジャン様もリラックスも嬉しいし、
くろちんがくろりんなりに一生懸命な姿も愛しく応援しちゃう。
そしてぽーちゃんの羽根でできたドリームキャッチャーも素晴らしい!
近い将来、必ずグーもこの輪の中に入れていただきたい。。。
改めてそう思いました。
今後ともよろしくお願いいたしましまーす (^o^)丿
by sas_p (2009-05-25 10:01) 

かみちよねえさん

ぴんぽーん!
はぁ~い♪
って携帯電話片手に登場したかみちよねえさんでぃーっす♪

本当に嬉しく楽しい会でしたねー!
れんちゃんのナマのせを拝見できてこれまた嬉しかったです♪

例のブツ、お部屋に飾ってくださったのですね。
むふふ、あれがあると毎晩『一富士二鷹三なすび』クラスの最強夢を見るようになること請け合いざます。たぶん。

ほんとにありがとうございました!
いつかポコ美にもあってやってくださいませーッ♪
by かみちよねえさん (2009-05-25 11:02) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません!!
こちらこそ、モフ会では大変お世話になりました。
いつもいつも思うのは、かつをどりさんと相方さまのそのお優しさです。ああ、こんなに優しいお二人に囲まれてじゃんくろの二人はいつも過ごしているのね。だから楽しい二人なんだな、と♪
あら、れんの魅力って何でしょう???
彼女はあれ以上でもあれ以下でもない、根っからののほほんヨウムです。重い物を乗せることにちっとだけ魅力を感じるヨウム。
とうもろこしも、ヨウムの皆さんに食べていただきたくて持って行ったものです。だからくろちんが食べてくれた時は本当にうれしかったのですよ〜。
色々なことを今回もお話出来てよかったです。
こちらこそ、これに懲りずにまた一緒に遊んでください。
by なつ (2009-05-27 00:29) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

お返事が遅くなりまして、ごめんなさいです。
あまりにも楽しかったので余韻を味わってしまってついつい(笑)。
でも、ほんとに今回も楽しい一日でした。いつもながらjojoさんの心遣いに感服しております。
インターホン、我が家のも以前あんなふうになっていました。奴らは人をだますのが好きなのやもしれませんぞ!!!!

うふふ、「俺の可愛いブラシちゃん」はもうそこかしこでウワサざますのよ。あんなことやこんなことで皆の頭は妄想でいっぱいなワケですよ。
JOJOくん、ほんっとに可愛かったぁー。
またの機会を期待しちゃっていい、ですよね??
カミイ、ボーノご夫妻にどうぞよろしくお伝えください。。
by なつ (2009-05-27 00:36) 

なつ

sas_pさん、こんばんは!

もう、かなり楽しいもふでしたのよ〜!!!!
あぁ、次回は必ずsas_pさんとグーちゃんにもお会いしたいです。
その前にお邪魔して生乗せしますわん。
れんは実はかなりの甘えん坊&マイペースヨウムなのでああいう場所でへたれっぷりを存分に披露しまくるのです。恥ずかしい〜。
ま、あんな変なやつもいるってことでw
sas_pさんからのプレゼントはとっても素敵すぎて一人うふふ〜って笑って眺めています(キモッ)。
本当にありがとうございます♪

by なつ (2009-05-27 00:41) 

なつ

かみちよねえさん、こんばんは!

ドリームキャッチャーは今日も爽やかな風に吹かれてキラキラ輝いていました。素敵なお品物をありがとうございました〜!
会うたびにかみちよねえさんとぽーちゃんに惚れ込んで行くわたくし。
いつも楽しくてとびきり優しいかみちよねえさんと知り合えたことは私とれんのようなものにとって宝物以外の何者でもありません!
また遊んでくださいね。
ポコ美さまにも絶対に会いに行くでございますです〜。
by なつ (2009-05-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。