So-net無料ブログ作成
検索選択

それはどうかと思うけどね [birds]

先日のサテライト訪問の時に「まだ乗せているの?」と聞かれたれん。
ええ、乗せてます。だってこれしか出来ないんですもの…

夜の放鳥の時にはいつもケージの下をお掃除します。
朝ではなくて夜にこういうことをやっているのですが、れんにとっても
毎晩恒例のイベント
今日は久しぶりに糞かき棒君の登場でした。
普段は適当にこそげ落とすのですが、今日は何となく使ってみようかなと。
おもちゃ命のれんはこの素敵に輝くモノを見逃すはずがございません。
早速「ちょうだい」なのでした。
丁度ケージの上にいたので渡すと早速こんなことに。

IMG_0624.JPG

最近はセルフで乗せることもやってみたいれん。
自らケージの上で横になって乗せる風な格好。
この行動は小さいおもちゃだと片足で立ったままカキカキになったりもします。

でもさ、本当はこういうことがしたいのね。

IMG_0630.JPG

乗せてあげました。
御機嫌です。
で、自分もやはりやってみたいということで、

IMG_0631.JPG
こう?
IMG_0635.JPG
こんな感じ??

とやっていたのです。

動画も撮ってみました。
バックに流れているのはテレビの音です。
すみません、家族がテレビを見ているので五月蝿いですね。
「おともだち〜ってやって」などと言っているのはなつの声です。
結局この後、ステンレスカップ(水が入っています)の中にぽちゃんと入れて
大満足のれんだったのです。
止まり木にいながらあれを乗せるのは至難の技だと自覚したようです。


この後は疲れたので一眠りしていました。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

jojo

いえいえ良いと思います。つか「大変素晴らしいと絶賛中」でございます。
なんとまぁあのかわいらしいあんよを駆使して、お友達を載せるその真剣さがたまりません!
そか、うまく綺麗に載せが決まるとなんか良い一日だったとぐっすり眠れるのね?

by jojo (2009-05-07 09:05) 

かつをどり

ぐはぁ、れんちゃん!
なんつうかわゆいカッコをしてくれちゃってるのかしら!
れんちゃん、さては押されたいのね!?
重みを全身で感じてふー、とかしたいのね!?
れんちゃん最高です。
こう?ってしてる瞬間、れんちゃんの賢さが本気で伝わってきました(*´∇`*)
by かつをどり (2009-05-07 12:04) 

なつ

jojoさん、こんばんは!

「素晴らしい」なんて、ありがとうございます。
そうなんですよ、乗せが上手くいくと顔がピンクになっちゃってご機嫌になるんです、単純なんです。タンジュンヨウム。。。
他の方々にお会いする時はあんなにおすまししているくせに家ではあられもない格好をしています。(ここは飼い主そっくり)
お友達に対する執着はすごいです!!ヨウムってシツコイらしいわー。
by なつ (2009-05-07 23:37) 

なつ

かつをどりさん、こんばんは!

あ、確かに!!!
れんは押されたいんですね、きっと。
そういえば重ければ重い程乗せた時の達成感があるようです。
なんてこった、つぶれヨウムだったとは(笑)
「こう?」の時は色々な角度に変えてみたりして一見「賢そう」に見えます。え、だから賢そうなだけで賢いのではありませんから!
by なつ (2009-05-07 23:41) 

sas_p

れんちゃんお久しぶり~思ったら…いきなり悩殺ポーズ!
やられましたー(*'∇')萌
そっか。。。今もちゃんと乗せてくれてると聞いて安心♪
自分でも乗せようとするなんてカワイイそして賢いわ。
なつさんもれんちゃんもお元気そうで何よりです。
れんちゃんの生乗せ、いつか実際に見れるの『夢』でした。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ボロッとしたグー共々愉しみにしております(^o^)丿
by sas_p (2009-05-14 10:37) 

なつ

sas_pさん、こんばんは!

コメントをありがとうございます。
そうなんです、今だに乗せているんですよ。趣味というより日課になってきております(笑)
とにかく何でも気に入れば乗せたくなるみたいで、無謀な挑戦も幾度もありますよ〜。
ぜひ生乗せ見て下さい。あんなもので良いのでしたらいくらでも♪
れんもボロボロっとしていますので、ご安心を(えっ?)
by なつ (2009-05-15 00:53) 

マロイ

お宝映像を見ていたら・・・

一人でできるもんね、見ててね♪ とれんちゃん。
う〜む、こんなはずじゃあ、と引っ込みが付かなくなる。

うにゅ〜〜〜〜、とがんばるけど、どうしても思うように行かず。

カップにぽちゃん!

・・・最初っからこうするつもりだったの!
??そうかな?
でも落ちがついて、ヨカッタヨカッタ♪

以上は勝手な妄想です、スミマセン。
ちょっとそんなほほえましい(?)ストーリーが感じられたので・・・。
by マロイ (2009-05-17 01:41) 

なつ

マロイさん、こんばんは!

コメントありがとうございます♪
どんどん勝手に妄想しちゃってやってください。
おっしゃるとうり、れんは「自分でもできるから見て」という意思をはっきり表示してがんばっていました。

でも、いかんせんヤツは重い。。。。
耐えられないのでウケを狙ってぽちゃん。なのでした。
by なつ (2009-05-18 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。